どん底思考を「今向上中!」にすり替える!

Barcelona Spain

スペイン バルセロナの朝日

 

ダンサーは常に他人と比べられます
メンタルな分野のお話では
タブーとされる類ですが
避けて通れないのが現実

自分では避けようと心がけても
むりがある

そしてそこに「ネガティブ」な感情が
つきまとっていませんか?
自分を否定していませんか?

そんな必要ないです
「ポジティブ」に考え直すことできます

どうして自分の体型はこうなんだろう?
どうして自分はxxxができないんだろう?
どうして自分はオーディションで力が発揮できないのだろう?
どうして自分はコンクールで賞をもらえないのだろう?

キリがないですね

自分の価値を低く見ることに
あまりポジティブな効果はないです

視点を変えると
「どうして?」と疑問を持つということは
向上や改善を目指しているということ

「どうしてだろう」と考えることは
解決法を見つけるリサーチや
思考をするきっかけになり
さらに努力をして改善する過程が生まれる
うまくいけば結果もでます

あれ?
ポジティブじゃない?!

疑問を持つということは
自分を改善していく過程のひとつ
成長につながります

いいじゃないですか〜

「どうして自分はxxxないのだろう?」
というセンテンスが頭に浮かんだら

「どうしたら自分はxxxを変えられるだろう?」
に変えてみて下さい

気持ちがずっと軽くなります!

親愛なる友人から頂いた言葉
友達は本当に大切です

When you doubt yourself
don’t underestimate yourself
don’t pull yourself down.

Doubting will lead to the growth of itself
It doesn’t need negativity in it.

Sentences from my dear friend…..

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA